ブラジルW杯 抽選結果は?日本代表の対戦相手は?

ブラジルW杯 抽選結果は? チケットの抽選の裏ワザ

 

あと数時間でブラジルのワールドカップ2014の抽選が始まりますね。

すでに僕は、どきどきして超楽しみです!!

 

コンフェデではボロボロだった日本代表も先日のヨーロッパ遠征で

欧州各国には鮮烈なイメージを植えつけたみたいで日本代表を警戒する

コメントがここにきてメディアを駆け巡っています

 

※日本代表への警戒注意報

イングランド「日本当たりたくない」

南米強豪国「戦いたくない」

デンマーク監督「W杯のダークホース」

 

自分が思ってるより日本代表の欧州での評価がうなぎ登りのようで

ブラジルのワールドカップの抽選が俄然楽しみになってきました!

ところでワールドカップの抽選方法ってイマイチ分からないんでちょっと調べてみました。

 

スポーツナビから引用~~

すでにFIFA(国際サッカー連盟)から以下のようにポット分けが発表されている。

ポット1(シード国):
ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、ウルグアイ、ベルギー、ドイツ、スペイン、スイス
※開催国ブラジルはA組で開幕カードを飾ることが決定済

ポット2(アフリカ、南米):
アルジェリア、カメルーン、コートジボワール、ガーナ、ナイジェリア、チリ、エクアドル

ポット3(アジア、北中米カリブ海):
オーストラリア、イラン、日本、韓国、コスタリカ、ホンジュラス、メキシコ、アメリカ

ポット4(欧州):
ボスニア・ヘルツェゴヴィナ、クロアチア、イングランド、フランス、ギリシャ、イタリア、オランダ、ポルトガル、ロシア

それぞれのポットから1カ国ずつを選び、A〜Hのグループが形成されるため、同じポット同士が対戦することはない。

また、抽選に先立ち、チーム数があふれているポット4の欧州から、ランダムに選ばれた1カ国がポット2に移動する。

 

そしてポット1の抽選でシード国がA〜Hに振り分けられた段階で、ポット2に移った欧州の1チームが、

南米のブラジル、アルゼンチン、コロンビア、ウルグアイ、いずれのグループに入るか、抽選が行われる。

ちょっとややこしい手順だが、これは同じグループ内に欧州が3つ以上入らないように調整するためだ。

残りはポット2からポット4まで、通常の手順で抽選が行われる。

~~ここまで

 

ワールドカップの抽選方法分かりましたか?

抽選が決まってがぜん盛り上がるのがチケットの争奪戦です。

今のところ12/8からFIFAの公式サイトからブラジルのワールドカップの

チケットの抽選の受けつかが始まるみたいですよ。

 

そこでワールドカップのチケットの裏技を一つ。

FIFAの公式スポンサーといえばVISAですね~

 

VISAのカード持ってますか?

サッカーファンならVISAのカードは必須ですよ!

 

前回の日本で行われたクラブワールドカップも当然FIFA主催ですから

VISAがスポンサーになった訳ですけど通常だとプレイガイドなので先行抽選が

行われたんだけど、それに先立ってVISAカード会員には先着順でチケットが購入できたんです!

 

僕は、元々しっかりとVISA会員だったので簡単にチケットがゲット出来ました。

来年のブラジルワールドカップに行きたい人にはVISAカードを作っておくと美味しい思いをすることが出来るかもしれませんよ。

JALマイルが貯まる!JMBローソンPontaクレジットカード

 

まあ、それは置いておいて今夜のブラジルW杯の抽選で日本がどの組に

なるかを楽しみにしようと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。